SSブログ

自己紹介だけで「いいコだな」と印象づけるテクニック♡ [恋愛テク]






大人数の飲み会で、とかくやっかいなのは、
名前を覚えることと、名前を覚えてもらうことを。


気に入った男性を見つけたときは、会話の中で、
その人の名前を頻繁に出すのが、相手に好意を
伝える基本テクニックになりますが、反対に、

自分の名前を覚えてもらうには、どうすればいいでしょう?


私の友だちのY子ちゃんは、自己紹介するときに、
自分の名前を言ったあと、いつも一言付け加えます。
それも、相手側が社会人フットサルチームのメンバー
だったりすると、
「Y子です。サッカー好きで、よく見に行っています」
と相手の興味を引きそうなことを言う。うまいっ!
案の定、飲み始めたとき、さっそく、
「どこのチームが好きなの」って話が盛り上がってたし…。



自己紹介って、名前しか言わないそっけない人もいれば、
無駄に喋ってしまう人もいるけれど、両方ともダメ。

簡潔に、しかも相手に自分を覚えてもらうためには、
あらかじめ「何を言おうかな」と考えておくことが大切です。


ケータイに自分似のキャラクターのストラップを
つけておいて、気に入った男性に「見て~。
私に似てない?」というのも、覚えてもらいやすいみたい。

実はこれ、私が前に使っていたテクニックで、
友だちに「どーもくん(BS2のキャラクター)」に
似ていると言われてから、ケータイのストラップを
「どーもくん」にしてたんです。







相手もすぐに、「あーほんとに似てる」って
反応してくれて、一発で私の名前を相手の脳裏に
インプットさせることに成功しました!


ストラップの話題からケータイに話が移り、
その場で番号を交換ってことにもつながるので、
何か独自のアイデアを仕込んでおくのは、けっこう
オススメだと思います。


ただし、この作戦の欠点は、ウケればウケるほど、
その後しばらくの間、“自分似”のキャラクターの
名前で呼ばれ続ける可能性があること。


ニックネームになってしまう可能性もあるので、
それは覚悟しておいて下さいね♪








【この記事を見た人はこんな記事も見ています】
ボディタッチのベタな威力を武器にする

☆仕込みは「席・友・幹事」の3セットで

男をそそる、この3ポーズは必需品
タグ:女子力♡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。