SSブログ

モテる“答弁”を用意しておこう♡ [恋愛テク]





会話が盛り上がらない人とは、恋はゼッタイに
芽生えません。特に、合コンでは、会話が弾まな
ければ、その時間が無駄になってしまいます。


とはいえ、初対面の男性と短時間で親しくなるには、
ちょっとしたトレーニングが必要。
もともと口下手な人や、場慣れしていない人には、
難しいかもしれませんね。


そこで、会話の糸口がつかめない、黙ってしまいやすい
人は、「合コン用の想定問答集」を作っておくと便利♡


「休みの日は何をしているの?」と聞かれたときは、
たとえば「ゴルフの打ちっぱなしに、よく行くんです」
などと、男性が次の言葉を続けやすい回答を用意しておくのです。


または、本当は喫煙者でも、「タバコは吸わないの?」と
聞かれたとき、「吸いません」と答えるかどうかなど、
シュミレーションしておきます。


ちなみに、「タバコは吸わないの?」という質問に対して
「ホントは吸うんですけど、食事の席では吸わない」
なんてサラリと答えられれば、マナーを心得ている女性
だなと思ってもらえるでしょう。


まあ、最近は嫌煙家の男性が増えていますから、
「吸わない」とウソのつくのが、いちばんかも
しれませんが…


「何を話したらいいか分からない、思い浮かばない」
という人は下記の参考にしてくださいね♪






① お仕事帰りですか? 
➔ どんなお仕事されているんですか?


② モテそうですね!  
➔ モテそう、黙っててもサマになりますね


③ 他に、どういうところで遊んでいらっしゃるんですか? 
➔ いつもはどんなお店で飲んでるんですか?


④ どういうお仲間なんですか? 
➔ どういう関係なんですか?、サークルの仲間とか?









【この記事を見た人はこんな記事も見ています】
女子必見!やわらかい言葉を常備する

いい意味で、可愛子ぶれる女になる

ボディタッチのベタな威力を武器にする
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。